人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miki Tokairin 東海林美紀 Blog

tkrin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

日曜日

日曜日_f0209745_18122820.jpg

久々にゆっくりできる休日!しかもいい天気!
高校時代の同級生の作品(油絵)が今日から東京都美術館で展示されていて、早速行ってきました。もちろん、同級生の作品解説付き。
休日の上野公園は、家族連れや観光客ですごい人!
寒桜が見ごろでした。写真↑

公園入り口のオープンテラスのカフェにいると、向かいの席のフランス人と思われる集団がビールを飲んでいて、ときどき話が聞こえてきました。話してみたら、彼らはパリ・オペラ座のバレエ団の人たちで、2年ぶりの公演で日本に来ているとのこと。入れ替わり立ち替わり次々に人が来るので、「一体何人でやっているの?」と聞いてみると、「うーん、スタッフも入れて200人くらいかな」 とのことで、なんだかパリのカフェにいるような感じでした。


今日は春の訪れを感じながら、ゆっくり散歩し、作品を見たりで、かなりリラックスできました。
次の撮影の構想もちょっと固まってきたかんじです。


日曜日_f0209745_18131353.jpg


by tkrin | 2010-03-14 22:47


<< 停電      写真展終了 >>