Miki Tokairin 東海林美紀 Blog

tkrin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 19日

南アフリカ

f0209745_2053551.jpg


10日間の南アフリカの旅から戻ってきました。
想像してはいたけれど、都市部は高層ビルが立ち並び、
「こんなアフリカがあったのか!」と何度思ったことか。

曇りや雨の日が多かったのは残念だったけれど、今回は「南アフリカ観光」の撮影取材だったので、
ペンギンを見たり、ゾウに触ったり、喜望峰に行ったりと、メジャーな観光地にもたくさん行ってきました。
今度はじっくり農村部にも。


6月の山形での個展の準備を急ピッチで進めています。
今回展示させていただくのは、ガーナ、ニジェール、タンザニアの作品。
アフリカの「色」をテーマに、約40点展示します。

鶴岡にお越しの際は、ぜひお越しください。
[PR]

by tkrin | 2011-05-19 20:27 | 日本での日々
2011年 05月 02日

アフリカへ


タンザニアから帰ってきてからの1ヶ月半。
東北に行ったり来たりの生活が続いていました。
まだまだ消化できないことも多いけれど、
ゆっくりでも着実に前へ進んでいけたらと思っています。

今週末から1週間、南アフリカに行ってきます。
初の南部アフリカ!
今までの北、東、西アフリカとは、また違った一面を見られること、とても楽しみにしています。


2週間に山形県鶴岡市の赤川の土手にて。
この時はつぼみだったけれど、今は桜吹雪が綺麗な頃でしょうか。

f0209745_16152427.jpg

[PR]

by tkrin | 2011-05-02 16:35 | 日本での日々