人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miki Tokairin 東海林美紀 Blog

tkrin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

Woman

Woman_f0209745_1333046.jpg



写真展をやると、自分の想いとか方向性、撮りたいものが見えてくるよ。

今年の3月に初めての写真展の準備をしていたとき、あるカメラマンに言われた。
何もかもが初めてで、右も左もわからず、
自分が何を伝えたいのかさえ、見失いそうになっていたときに。

その写真展から半年が経って、
自分はあれを撮りたい、この写真家のような写真が撮りたい、ということが、
もっともっとクリアになってきて、
今回の写真展は、「Woman」というタイトルに変えた。
3月の写真展と同じ写真なのだけど。
なぜWomanにしたのか、
Womenではなく、なぜWomanなのかと聞かれたりもした。

これからもずっと、女性を撮りたいという想いは消えないだろうし、
女性としてひとくくりにするのではなく、ひとりひとりの女性に焦点をあてた撮影と取材を、
これからの自分のフォトグラファーとしての活動の、ひとつの大きな柱にしたい。
そんな想いから、Womanにしました。

まだまだ最初の一歩を踏み出したばかりですが、
世界中の様々な女性を撮影し、「Woman」をシリーズ化していきたいと思っています。


写真は、ニジェールの女性。

by tkrin | 2010-09-09 14:27


<< Bonne fête de R...      大阪写真展スタート >>